Sunday, July 09, 2006

Movies : Silent Hill

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

Silent Hill
サイレントヒル』(2006)アメリカ/日本/カナダ/フランス

ラストのローズ、シャロンとクリストファーのすれ違い。
「死んでしまった」と考えると映画が面白くなくなってしまうので、私は「異世界へ行った」と考えたい。

UFOや犬エンディングじゃなくて良かったなぁ(笑)
私は女だからホラーにHさは求めないし、パソコン立ち上げたまま出かけるかな? スモーカー以外にライター持ってる女性っているのかな? とツッコミたくなった(小説でパソコンはクリストファーがネットの履歴を見て、ローズはスモーカーと書いてあった)。

欲を言えば、教会の穴からアレッサが登場した時、レッドピラミッドも出て暴れて欲しかった。
あれじゃ、可哀そうなアレッサが怪物に見えてしまう。この映画の中じゃ、アレッサは父親が分からないという理由なだけのいじめられっ子でしょ?
現実的にはいじめられっ子や虐待された子や事件の被害にあった子が復讐できる世の中ではないよ。復讐できるだけの説得力ある理由付けが欲しかったな~
「サイレントヒル=静岡」と知ると、何かガッカリ。

それでも、映画全体の雰囲気は良い。是非、次作を!
同じキャストとスタッフで「手紙が来て、妻と娘を探す父」というシチュエーションが望ましい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home