Monday, July 03, 2006

Shocking House [Silent Hill]

 

プレステのゲーム『サイレントヒル』の世界観が好きな私。
あくまで好きなだけで、ホラー好きなくせに怖くてゲームが出来ないヘタレである。
とても楽しみにしていた映画『サイレントヒル』とタイアップしたイベントがあったので公開前にいくつか行って来た。
その一つが新宿歌舞伎町に設営された「ショッキングハウス」。

もう、「ショッキングハウス」イベント(6月18日~7月2日)は終わったのでネタバレ

まずは入り口の注意書き。
<定員:2~4名>
う~ん、1人じゃダメですか?
急に思い立って来たので、私だけなのよ~

懐中電灯を手渡され、いざ小さな建物の入り口の中へ。
暗い室内には鏡が貼りめぐらされ、ところどころに少女の写真。
それをたどってゆくと、右側の陰にあの大きな剣が見えていた。
それを後にして出口に向かうと案の定、大きな足音がガンガン。
後ろを振り返るとクリーチャー“レッドピラミッド”姿の人が立っていた。
ちょっと声をかけてから、出口の扉を開け外へ足を踏み出すと、つい段差でつまづいてしまった。
“レッドピラミッド”よりも段差の方がヒヤッとしたよ。
所要時間は1分。

前に小学生の姉弟が並んでいて、中へ入ってもすぐに弟が怖がって出て来た。それを見かねたスタッフが一緒に入ったのが、好感。歌舞伎町商店街の方ご苦労様です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home