Monday, May 01, 2006

Movies : Night Watch (Nochnoi Dozor)

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

Night Watch/Ночной Дозор
ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』(2004)ロシア

雰囲気は非常に好きだが、ちょっと薄っぺらい感じがしないわけでも無い。
人を不安に陥れておきながら、あれは何だったの~と思ったりもした。

例えば、呪われた女“災いを招く乙女”の顛末。
惨事をアントンは予言していたじゃないか、ゴキブリの這いずり回る建物に落下したネジ、発電所は確かに爆発したじゃないか。人を期待させるだけさせておいて、何だよ~ガッカリ。
でも、彼女が最初に出て来た“光の勢力”に捉えられていた女性と同じ立場だったのだろうか?

アニメの挿入もいただけない、なんかちょっと前のゲーム画像って感じ。でも、その後のザヴロンが剣を抜いたシーンは良かったなぁ。

ヴァンパイアを使うなんて、安易なのでは。ただ血を飲む人って事にして欲しかったなぁ、その方が普通の人と違う“異種”という点が強調されたと思う。つまり、異常って事?!
異常な映画好きです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home