Saturday, July 30, 2005

Movies: Gothika

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

Gothika
ゴシカ』(2003)アメリカ

まず、最初にHalle Berry(ミランダ)の夫がCharles S. Dutton(ダグラス)という点で引っ掛かった。合わないんじゃないの? と思ったら案の定。
そして友人同士で犯罪を共謀する、これはあり得る事。博士と保安官、これももしかしたらあり得るかも。しかし、その組み合わせが問題。Charles S. DuttonとJohn Carroll Lynch、これはあり得ん。
それから、ビデオにスイッチ入れたまま、これもあり得ん。
私は神だ、それだけの威厳が表現されていないよー。

結局は「Not Alone」=犯人は一人じゃないって言いたかったのね。
でも、助けて欲しかった幽霊少女レイチェルよ、ミランダにあの仕打ちは無いんじゃない。

前半のホラー部分は緊張感がみなぎり、とても面白かったけど、小屋の中でビデオカメラの箱が映し出されたところから、普通のサスペンスになってしまいとても残念。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home