Thursday, April 14, 2005

Movies: 28 Days Later

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

28 Days Later
28日後...』(2002)イギリス

ラストの「HEL」がチラッと見えた場面で私は「HELP」だと思った。でも、この映画は「HELLO」、とても前向き。
3人が飛行機に向かって手を振る場面は無邪気でとても可愛い、そして私もホッとしてうれしくなってしまった。

映画館で観た時はエンドロール後に別エンディングが続いた。
車が門を突き破った後。
そこは病院の中、少佐に撃たれたジムを担架に乗せてセリーナとハンナが運ぶ。セリーナが必死に助けようと手を尽くすが、ジムは息を引き取る。うなだれて病室を去る二人…

これは観なければよかったと思った。暗くて誰もいない道をすさんだ気持ちのまま自転車をとばして帰ったよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home