Tuesday, April 12, 2005

Movies: Identity

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

Identity
アイデンティティー』(2003)アメリカ

エドに生き残って欲しかったよ~
パリスが最後まで残っていたのは、娼婦としての母親を重ねていたのだろうか。結局、心に傷を負った少年時代のままのティミーだけがマルコムの中に残ってしまった。
元々がティミー=マルコムなのだろうし(元警官では無いだろう、ましてや女性では無い)、理由はどうあれアパートの住人6人も殺したのだから、責任はとるべきだと思った。

よく考えればジニーとティミーが逃げ、車が爆発炎上し、死体は無かったのに、単純な私は彼が犯人とは気が付かなかったよ。その後の死体の無い展開以降に惑わされてしまった…でも、お陰で最後まで夢中になれた。

気になるのは護送車内部の事、声しか聞こえないから、想像するしかない。ヒットしたら、続編作ってくれたかな? それともただ怖がらせる効果かな?
DVDには別エンディングがあるけど、たいして内容に違いは無いらしい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home