Wednesday, July 05, 2006

Maid Cafe [Silent Hill]



映画『サイレントヒル』とタイアップしているメイド喫茶「めいどin じゃぱん」で特別メニューを注文すると、くじでオリジナルグッズが当たるとの事で行って来た。

さすがに女一人では入りづらいので、人に付き合ってもらい、初・メイドカフェ体験。
ブリブリで気持ち悪いのかな~ と思っていたら、そうでも無い。
特に接待するわけでもなく、注文を聞いて食べ物を運ぶごく普通の喫茶店、ウェイトレスがナース姿で、『サイレントヒル』の看板とポスターが貼ってあるだけ。

店員はみんな若くて可愛いらしい。入り口で気付いたのだが、グラビア・アイドル志望の女の子達のようだ。
そして常連らしき人達と時々話をして、途中歌謡曲をバックに踊るステージがあった。
どの食べ物も値段が高く、写真撮影やゲームにも値段がついている。もちろん、指名料あり。

特別メニューはカレーセット2000円、高い。
トマトジュースはメイドがトマトを手で絞って入れてくれる、いらんよ。でも、さっぱりしておいしかった。カレーはレトルト、チキンは冷凍食品。
肝心のくじ。一日に出る商品の数が決まっているのだろう、遅く行ってしまったから、箱の中には5種類のボールが入っていなければならないのに、2個だけ。当たったのはポスターとカードだよッ、ドヨ~ン。

代金は付き合ってくれた人が払ったから、良しとしよう。
彼いわく「キャバクラと同じようなもんだ」。
キャバクラ? 行った事ないから分かんないや~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home