Wednesday, July 26, 2006

Post Card & Projector Light [Silent Hill]

ポストカード プロジェクターライト
コナミのゲーム『サイレントヒル』のプレゼントに応募したら“プロジェクターライト”が当たったのよ、うれしい。
このライトを点灯させると、左のポストカードの“シャロン”が投影される。
ポストカードは映画『サイレントヒル』を2回目に観に行った時に貰った物。

さすがに映画2回目ともなると、冷静になってしまってアラ探しをする自分が嫌になってしまった。
シャロン役のジョデル・フェルランドは可愛い。しかし、アレッサ役になると今一つ怖くない…
1回目でも思ったんだけど、ベッドの上のアレッサが全然怖くない…作り物っぽい。ゲームの悩める悲しいアレッサの方が良かったなぁ~

でも、小説の不気味な部分「炭鉱夫の作業着を着た男が、磔にされていた。」と、最後のクリストファーの世界とローズ、シャロンの世界を確認できたのは良かった。
映画の中で何度観ても良いのは<霧>と<闇>の変化「血と錆」、これには小説は全く太刀打ちできない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home