Thursday, May 15, 2008

Movie : The Mist

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

THE MIST
ミスト』(2007)アメリカ

Dead Can Danceの曲が流れる中、「絶望」と言う言葉が頭に浮かぶ。
いや、映画なんだから都合の良いように終わるかも…いや、そんなありきたりの終わらせ方ではないはず…とにかく、先が気になって仕方が無い。そして、雰囲気は重くなるばかり。

息子ビリーに約束させられたデヴィッド「絶対、僕をあの怪物に食べさせないで!」

カーモディを射殺したオリーはこのままでは済まないと思ったけど、案の定殺されてしまった。
車に乗り込みスーパーマーケットを離れる5人、ビリー、アマンダ、ダン、アイリーン、デヴィッドの手には銃と4発の弾丸、霧に包まれた道路を不安にさいなまれながらひた走る。
そしてガソリンが切れた頃、覚悟を決めた4人を射殺するデヴィッド。
しかし、霧の中から現れたのは軍と救出された人々、そして視界は晴れてゆく。

う~ん、打ちのめされてしまった…重い!
ある意味印象的、ずっと引きずりそうだ。しかし、これはこれで良いラストだと思う。そして良い映画で私は好きだ。

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home