Sunday, September 10, 2006

Movies : Haute Tension (High Tension)

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

Haute Tension
ハイテンション』(2003)フランス

これは、とても面白かったサイコ・ホラー映画『フレイルティー/妄執』のようですな。
結局マリーの思い込み、ちゅーか狂気。スタンドの防犯カメラの映像で明かされた真実は、中年男=アレックスに恋するマリー自身。
冒頭の「もう誰にも邪魔させない」で気付くべきだった。
でも、最初から分かってたら白けちゃうしね、私は猜疑心が強いより単純な方がいい。だからこそ、面白味が増す。
おまけに怖がりだからこそ、ホラー映画でドキドキできる。

でもね、最初に登場した車の中の変態男は何? あれもマリーの想像なの? まだ行ってないんだから、無理があると思うの。単に観客に先入観を持たせるだけの仕掛けは困るな、話のつじつまが合わなくなってしまう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home