Sunday, August 13, 2006

Books : Isola by Yusuke Kishi

ネタバレ:まだ読んでない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想。

Isola by Yusuke Kishi
貴志祐介/著『十三番目の人格(ペルソナ)-ISOLA-』(1996)
 角川ホラー文庫

<ISOLA>とは体外離脱中に肉体が地震で押しつぶされ、戻れなくなった高野弥生の魂。さまよった末、千尋の中に居座った。ずうずうしい。

今一つ夢中になれなかったのは、千尋が自分の為に闘わなかったこと。
<ISOLA>は自分じゃないんだから、追い出せよ。ホラー映画にありがちな「次をお楽しみ!」みたいなラストにしたかったから、無気力なままにさせていたのかな。
やっと千尋を心配してくれる存在・依子が出て来たというのに残念。
それから由香里。やっと信頼できる存在・真部を見つけたというのに、そのまま放置かよ~

ちょっと中途半端な感じがした小説だったが、貴志祐介ファンならとりあえず読んどきましょ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home